So-net無料ブログ作成
検索選択

カメラ改造記事 [日常]

会社の帰りにケータイで 価格.com を見ていたら ・・・ プチ感動なモノを発見しました!1940年代のバルナックライカの筺体に SONY サイバーショット DSC-WX1 を組み込んだ改造の記事です。

価格.com クチコミ記事 : http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050536/SortID=11107013/
作者WEBページ : http://www.bea.hi-ho.ne.jp/bokuto/kosaku/digibarna2/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

LED電球 [日常]

自宅の電球は形状が合わないごく一部の箇所を除いて早くから電球型蛍光灯に入れ替え済みで、次はLED電球と思いつつも値段の高さから買うのを見合わせていたのですが、近所のホームセンターで1,980円のLED電球を発見!この値段なら、ということでトライアルで1つ買ってみました。

株式会社ドウシシャ が発売元の Luminous (ルミナス) というブランド名の製品で LEC-Q600D という型番の電球色タイプのものです。MADE IN THAILANDですね。

今使っている60W白熱電球相当の電球型蛍光灯の消費電力が12Wですが、この60W白熱電球相当のLED電球は6.6Wです。明るさは電球型蛍光灯よりも少し明るいくらいで良好です。LEDなので当たり前ですがスイッチONと同時に点灯して蛍光灯のようなタイムラグもないし、電球型蛍光灯のように点灯直後は少し暗いみたいなこともありません。発熱も白熱電球や電球型蛍光灯よりもずっと少ないです。

電球型蛍光灯が切れたら順次LED電球に入れ替えたいと思います。
Luminous LEC-Q600D
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

こども大道芸人 [日常]

ご近所のスーパーちびっ子、こども大道芸人のハンド君が2月28日(日)に埼玉県川口市のショッピングモール アリオ川口 で開催された大道芸グランプリのエキシビジョンに出演しました♪



応援しています♪こども大道芸人のパパのブログ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

バレンタインデー [日常]

妻がチョコレートといっしょにカメラ型のデジカメ用ケースをプレゼントしてくれました。
ちょっといびつでかなりゆる~い雰囲気。ネックストラップも付いています。
チョコレートとゆる~いデジカメケース

内側にはSDカードやメモリースティックを入れるメディアポケット付き。
内側にはメディアポケット付き
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

節分 [日常]

きょうは節分。近所のスーパーでかわいい升に入った豆を買って豆まきをしました。福がいっぱい来てくれますように♪ところで、子供の頃は豆まきの大豆がおいしくなくて年齢分を食べるのがつらかったのですが最近の大豆って食べやすくなったと思いませんか?気のせいかな。
かわいい升に入った豆
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。