So-net無料ブログ作成
検索選択
デジカメ ブログトップ
- | 次の10件

サイバーショットのアクセサリー [デジカメ]

Cyber-shotを使っている方にはおわかりいただけると思うのですが他社のデジカメだと2~2.5時間でフル充電が一般なのに、Cyber-shotは付属の充電器だとフル充電に約5.5時間もかかるんですよね・・・というわけで別売の急速充電器、正確には急速充電器やインフォリチウムバッテリーなどがセットになった アクセサリーキット ACC-TRMFG を買いました。この白い充電器だとようやく他社製なみの約2.5時間でフル充電できます。でも、はじめからこの充電器を標準付属品にしてほしいです・・・。
アクセサリーキット ACC-TRMFG
インフォリチウムバッテリーは DSC-W300 のようにインフォリチウム対応機種だと電池の残量がインディケータだけでなく残り時間(分)でも表示されます。デジカメよりもビデオカメラだと便利でしょうね。
nice!(1)  コメント(0) 

「工場萌え」な夜景 [デジカメ]

昨夜も神奈川県川崎市の千鳥町、東扇島地区で工場やコンビナートの夜景を撮影してきました。素手で三脚を持ち運ぶと体温が三脚の金属に持っていかれて手がすごく冷たかったです。今回は SONY DSC-W300 を使いました。

千鳥町の日本触媒の工場。ここは工場の前に貨物線の線路が走り工業地帯らしさいっぱいです。有名な撮影ポイントなので工場萌え系の写真によく登場していますね。
千鳥町の日本触媒

つづいて東扇島へ移動してオイルターミナルを撮影しました。
東扇島オイルターミナル
東扇島オイルターミナル
nice!(1)  コメント(0) 

「工場萌え」な夜景 [デジカメ]

はじめまして。
お気に入りのたべもの屋さんとか写真とかを中心にたわいのない日常を書いていきたいと思っています。

デジカメソニーのCyber-shot DSC-W300パナソニックの LUMIX DMC-FX150 というコンパクトデジカメを使っています。ソニーDSC-W300は画質的には高い解像力と発色がきれいなのがいいです。マニュアルモードで30秒までのスローシャッターが使えて星空も撮れます。パナソニックのDMC-FX150は画質的にはノイズ多めなのですが、28mmからの広角で歪曲収差が少ないのでお店のインテリアや集合写真などの撮影に重宝しています。マニュアルモードで60秒までのスローシャッターが使えるのと夜景のオートフォーカスが速く夜景を撮るのに重宝しています。

SONY Cyber-shot DSC-W300
SONY Cyber-shot DSC-W300

Panasonic LUMIX DMC-FX150
Panasonic LUMIX DMC-FX150

最近「工場萌え」な夜景にちょっとハマっていて昨夜は神奈川県川崎市の浮島へ撮影に行ってきました。化学工場はタワーやパイプが多くて照明もたくさん点いているので被写体に最適ですね。
工場萌えな夜景
工場萌えな夜景
工場萌えな夜景

帰りに大好きなラーメン屋さん、東急田園都市線「溝の口」駅の近くにある「長浜ラーメン 博多っ子」でちゃーしゅーめん(850円)を食べました(笑) ここは夜遅くまで営業しているのと混んでいてもラーメンが2分くらいでさっと出てくるので食べたい時にすぐに食べられるのがいいですね。長浜ラーメンなのでとんこつスープ+細麺です。万能ねぎどっさりです。スープは臭みの無いあっさり系とんこつ(獣臭いとんこつは苦手)ながらゼラチンっぽいとろみが少しあり麺によく絡みます。チャーシューは薄くスライスされた大ぶりな豚バラのロール。とろけるように柔らかくて丁子?八角?の中華風のいい香りがして美味です。
博多っ子のちゃーしゅーめん

長浜ラーメン 博多っ子
神奈川県川崎市高津区下作延2105
11:00~翌3:00 無休
nice!(0)  コメント(0) 
- | 次の10件 デジカメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。