So-net無料ブログ作成
検索選択

蓑毛の里山を散策 [デジカメ]

「蓑庵」 での食事のあとは SONY DSC-W300 を持って付近を散策、里山の雰囲気を満喫しました。

蓑庵の裏手にある 「札所七拾七番 仏乗院」 というお堂です。
蓑庵の裏手のお堂

蓑庵のすぐそばには丹沢山系からの清流が流れています。
丹沢山系からの清流
丹沢山系からの清流

付近にはお地蔵様や道祖神も多く見られます。
お地蔵様

新緑の季節なのになぜかみごとに紅葉したモミジ。
新緑の季節にみごとな紅葉

旧ヤビツ峠方面と大山への登山道方面との分岐点。蓑毛は丹沢山系に入って行く直前の集落なのです。
旧ヤビツ峠方面と大山への登山道方面との分岐点

ちかくにある 「大日堂」 です。山門も奥のお堂も赤く塗られています。
大日堂
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 6

ほりけん

ほりけんブログにお越し頂きありがとうございます。
綺麗なお写真です。清流の音が聞こえてきそうです。
by ほりけん (2010-05-06 08:50) 

haveblue

ほりけんさん
コメントをありがとうございます。
ほりけんさんのブログはこまめに更新されていらして
記事も話題豊富なのでいつもたのしく拝読させていただいています。
by haveblue (2010-05-06 23:15) 

ナビパ

コメ遅くなってすいません。
せせらぎの音
新緑の緑
心洗われる場所ですね。
by ナビパ (2010-05-07 06:52) 

bom

この間はお邪魔いたしました&ご馳走さまでした
お料理おいしかったです&写真もどうも

蓑庵、気になるなー
子連れOKな感じ?

解像してるなと思ったらCCD1/1.7なんですね
LX3と同等サイズだ



by bom (2010-05-08 00:39) 

haveblue

ナビパさん
いえいえ、コメントには気をつかわないでください^^
蓑毛の里山っぽい雰囲気もいいですし、県道70号線をもう少し山の中へ入った
菜の花台という展望台のある所も眺めが良くておすすめですよ。

bomさん
こちらこそお越しいただきありがとうございました。
蓑庵は辺鄙な場所にあって基本混まないのでお子ちゃま連れでも大丈夫かと。
お店のおばちゃんたちがきっと可愛がってくれると思います。
LUMIX DMC-LX3は一時期検討したけど実機を持ってみて
サイズ的に大きめ&重めだったのでやめました。
自分は望遠ほとんど使わないし、お店の中や料理を撮るときに
24mm広角&歪曲収差が少なくてレンズの明るいLX3はかなり魅力的ですよね。
PowerShot S90と同じくらいのサイズだったらたぶん買ってたな(笑)
by haveblue (2010-05-08 12:57) 

ぼくあずさ

蓑毛はバスで通過するか、下車しても里山の良さに
気付かずにいました。又お訪ねします。
by ぼくあずさ (2010-05-20 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。