So-net無料ブログ作成
検索選択

「工場萌え」な夜景 [デジカメ]

最近週末ごとに行ってる感じですが(汗)・・・昨夜も神奈川県川崎市の浮島地区へ「工場萌え」撮影に行きました。デジカメは SONY DSC-W300 を持って行きました。

徒歩なら浮島通り(アクアラインに向かう道路)の両脇の工場群も撮影できるのですが、クルマで一時停車しやすい撮影ポイントだと、浮島通りの 日本ユニカー前のバス停付近から奥に入って行ける道路 と、首都高速の 浮島インターチェンジの手前を曲がった道路 でしょうか。昨夜はあまり寒くなかったためか東燃ゼネラル石油の工場前に同志がいました。自分はクルマを停めやすい深夜に工場撮影に行くことが多く、めったに同好の士には出会わないので何となくうれしかったです。

日本触媒の工場
浮島町 - 日本触媒

同好の士がいた東燃ゼネラル石油の工場
浮島町 - 東燃ゼネラル石油

末広運河
末広運河

ところで自分は夜の工業地帯に来ると Original Sin / INXS (1984年) という曲を思い出すんです。曲というよりは、プロモーションビデオの撮影が芝浦埠頭だったか大井埠頭だったかでデコトラや暴走族も出てきたりするのですが、その印象から連想しちゃうわけです。INXSインエクセス) はオーストラリア出身のグループで、プロデュースは当時 Let's Dance / David Bowie などでプロデューサーとしても名を挙げた Chic の Nile Rogers です。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

シロクマ。

こんにちは~♪ やっぱ夜景いいですね~(o゜▽゜)
次は浮島当たりに行きたいと思っていたので
撮影ポイント参考にさせていただきま~す♪
by シロクマ。 (2010-02-28 16:11) 

haveblue

シロクマ。様
コメントありがとうございます。
浮島は浮島橋を渡ってから首都高速の入口まで
メインストリートの浮島通り沿いに「萌え」な景色がずっと続きます。
クルマが停められないので自分はまだ撮影できてませんが
バス・徒歩なら浮島通り沿いもおすすめです☆

by haveblue (2010-02-28 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。